民主党さん。頼むから・・・

私のママチャリの選び方

今自転車を買いたいと思う方多いと思う。

nonpyua家も再三考え、やはり買おうと決めて家族で○インズへ出かけた。

まずはデザイン性からパパがこれがいい、あれはどうかと聞いてくれるがどうにも乗る自信がない。
ハンドルが前かがみに横一文字のとか、27インチのとか勧めてくる。(パパも乗るからね)

身長的にもまたがった感じも27インチでOKだが、一人で乗るならねっ。
だが私は子供と2人乗りしなきゃいけないのにまたいだり
降りたりするときに足が真ん中のところに引っ掛かるんじゃないか。不安はつきない。
足はべたっとつかなきゃおっかないし。
想像する乗ったときの恐ろしさ・・・ブルブルッだめだめ。

私は26インチの元祖ママチャリ。これがいい。

しかし自転車って高額なのね。
何でエコポイントの対象ではなぜないの?

究極のエコ乗り物なのにつけてよ~ポイント!
民主党さん。
さかのぼって追加してくれたら絶対選挙投票するから。
まあがっかりさせてくれた政党だが、長い目で見るからぁ
頼むよ~

この自転車にまつわるスッテンバッテン話は後ほど。