赤ちゃんの夜泣き困ってませんか?

うちの長男すごいんです。

すんごい大きい声で狂ったようにギャーギャー泣くんです。
2人目の余裕と、年齢的な余裕で対処できてますが

この泣く理由がわかってから楽になりました。
原因がわかれば、対処ができる!

うちの場合はズバリ「寝ぼけ」です。

抱っこしても、お乳をくれてもどうにもならず、落ち着いたかと思えば
思い出したようにまた叫ぶ・・・。
何をしても泣き止まない。

あるとき、もう部屋を明るくして大きな声で「○○君、○○君」
と呼び目を開けさせてママがいることを確認させて
再び寝間に行ったらそれから寝たんです。

昼間にたくさん泣かせたかな?びっくりしたことあったかな?
特になかったなぁと思うときに叫びが長時間収まらないときには有効でした。
うちの場合は。

基本は何だかわかんない泣きですから大変ですよね。
でも笑いかければ笑顔でかえしてくれるし、怒ったふりをすれば不安な顔になる。

大きく成長したころに「子は親の鏡」とよく言われましたが
赤ちゃんのころから同じことが言えるのかもしれません。

いろいろ困ったことが起きますが本当に子供はかわいいです。