ママ○○万円あって良かったね

外食に行く予定だったのに長男のお昼寝事情で家食になった
もうすっかり暗くなった夕方6時
しかたない、何かすぐ食べられるものを買い物に行こうと
日頃から一緒に行きたがらない長女を誘う
数か月ぶりに長女とベイシアに行くことになって
車中は男チームは留守番で女チームは買い物だと
妙なハイテンション!

駐車場も玄関口に駐車できてラッキー!!!
バックから財布を出して「行こうぜぇーー」
と、うん?・・・ない! ない! ないぞ!
財布がない!!!

うわぁこれから帰ったら長男が起きちゃうし夕飯が遅くなる・・・
せっかく停められた駐車場がパー
長女は「えぇー?ママ何やってるのぉ?」とご立腹

うーん、どうしよう・・・
あっそうか!確か・・・
 「えーっと、あったあった」緊急持出し用の財布
確か1000円はあったはず。中をのぞいて確認OK!
 ママ「1000円発見!!!」
 長女「えっあったの?」
財布を振ってみるとチャリ銭がお返事してくれる
自分でドラムロールしながら数えると1,536円あった

よぉし!!行けるぞ。自炊なら余裕だけど
出来合いのものを買うには厳しく、厳しく。

計算しながら物色していると長女がカートを押しながら言う
 「ママ、お金いっぱいあってよかったね」
う、うんホント良かった
 「このことパパは何ていうかな?内緒だね!」
そうだね、でも帰ったら言っちゃうよね
 「1500万だもんね」
うん?おやじギャグか?アハハ!

感じる視線・・・
すっごい見られてる!誤解されてる!
ちょっと、小さい声でしゃべってよ。

しばらく繰り返される「ママ、良かったね・・・」
感じる視線・・・
訂正したいが「1536円だって」言うもの嫌だ!!!
言わないでって言ってるのに、笑顔で返される

とにかくフルスピードで1498円の買物をして帰宅した