ゴリゴリ

寒いし、暑いし・・・(-“-)
妙高が雪かぶったとか聞くけれど

10月に入ってすぐのときに郵便配達の方から
 「年賀状の注文お願いします」って頼まれた

気持ち悪い程の日差しの中で、「もう?」イヤイヤ聞いたのに。

今日も 「注文枚数わかりますかねぇー?」と聞かれる
うーん、もう考えなきゃいけない?

それでも相手もお仕事だからと答えてるのに
先に片付けなきゃいけないことあるから
まとめたら数字出します
来年と同じ位で注文すると思います
社長に確認します
どうにも私の返事じゃ帰らない人で(-“-)

どう答えても・・・
 「来週ならわかりますかねー?」と聞かれる

どう答えても・・・
 「来週、声掛けます」って言われる

これは、私がおかしいのか
返事の正解はなんなのか

 「ここに記入して私にくれ」と言われる

この位のゴリゴリじゃないと注文とれないのか
今書かないと帰らないのか

その時電話が鳴って助かった
とにかく押しには弱いらしい

携帯出ながら、片手でごめんをしたら帰っていった
もう、ヘルメットかぶった人きたら玄関には出たくない

速達、受け取り印の押印でもコワイ、コワイ