シラーっとの裏側

私は子供に「好きだよ」、「かわいいね」と言う
毎日、思ったときに、何回でも言う

長女は嬉しいそぶりを見せるけど、長男はシラーっとしてる
無反応でも思ったときにずっと、毎日言っている

保育園の送迎時に他の子供にも「かわいいね」という
他人のものには「好きだよ」とは言わないけど・・・

いつもシラーっと聞いている長男が突然泣いた

昨日の服装がイマイチだと思った女の子から
今日の方が似合ってると誉められたので
「○○ちゃんも、コレかわいいよ」と言って
いつもの通り、会社に行くため長男にバイバイタッチしたら
ゴーゴー泣くのでどうしたのか聞いた

送迎時の車中で長男に「そういうとこイヤだなって思う」と言ったのに
他の子を誉めたのを聞いたらショックだったみたい

いいねー、いいよ。かわいいねー
あるんだね、「独占欲」

あんまり大声でゴーゴー泣くから困ったけど
ちょっと嬉しく思ったのでニコニコしながら
先生にお任せで離れてきちゃった

これは「彼女優先」になるまでの楽しみだなと思う

今日は提出書類の整理
午後は現場と法務局行ってきまーす