適度にね

いつもとは違う折り返し着信に「?」
なんと、まだGW中だという。
リフレッシュ休暇とGWを合わせて16連休だと。
もう退職前の消化休暇みたいと自分で言うのだ

申請する方もどうかと思うけど
よく取らせてくれたねと言うと
 「危ないっすかねー」と言われ返事に困る
5月病って知ってる?
毎日ぼーっとしてると終わるらしい。
そればまずいんじゃないだろうか。
おそらく子供の方が忙しいと思う。

GWは予定していたことができない事情があったので
久しぶりにハードカバー本を買ってみた
じっくり読めて中々いい休みだった
年々過ごし方が変わるのだ。

どこかに行かないんですか?とよく聞かれたけれど
家族もそれぞれ有意義に過ごしていた。
田んぼがある人やGWだからこそ忙しい人から
うらやましがられたけれど・・・。

ともかく、適度がいい。