高性能塗料「ガイナ」(2)

うちがスペースシャトル?

新築とは言えないけれど、築2.3年で塗装するのを決めた一番の理由は「スペースシャトルの先端に塗られている塗料と同じのをうちの屋根に塗りたい」と思ったから。まあ一般向けに改良したものなので全く同じではないのだけれど。決意すると楽しみで待ち遠しい。

下塗り作業が始まり、外部に保管しないでほしいと頼まれていた「ガイナ」の缶を見ながらふと疑問が浮かんだ。
「下塗り剤はないけれど・・・業者さんが共通に使ってるのだろうか?」

作業の様子を見に行くとガーン・・・「ガイナ」じゃない。
作業途中にお兄さんに聞いてみたら、
「塗料を密着する下塗り剤です。」と返答。
うんうん普通はそうでしょうね。そうじゃなくてうちはスペースシャトルでしょ?
営業の人に問い合わせると「普通下塗り剤はガイナじゃないです。大丈夫です」

えぇそうなの?ショックぅ~