おカネなし。手間も最小限の夏の暑さ対策

夏に向けてチェンジ (*^。^*)

そろそろ衣替えですね
敷きシーツやカーテンも替えると夏を迎える感じがしてきますよね。

インテリアや日用品を季節でチェンジするといつもと同じ間取りなのに
全く雰囲気が違って気持がいいものです。

おすすめのおカネをかけなくて、手間も最小限にして夏の暑さ対策は
ズバリ「お片づけ」です。

まず、部屋の棚の上や、よく使う引き出しの中をすっきり片付けると気持がすっきりするだけでなく
部屋で感じる暑さが違ってきませんか?

日中は気温が上がってきて嫌な方は、朝早起きしてお掃除をしたらどうですか?
ご家族も気持ち良く目覚めてお仕事もはかどります。

私は寝る前と、出かける前は必ず片づけをします。
帰宅したときや起床してリビングなどが散らかっていると気持ちががっくしします。

時間がないときには、掃除機は後回しにして
片づけのみし、帰宅後、荷物を置いたらすぐにかけます。

特に潔癖症ではないのですが、気持ちよく暮らすために心がけています。

まあすぐに子供+主人にめちゃくちゃに散らかされるんですが・・・