胃薬をくれー

まさか初日からの大失敗?

知り合いからおいしいと聞いた久保田屋の「コッテリカルビ」を最近仕事で帰りの遅いだんなへ買ってきた。

当然同じメニューを子供たちと先に食べるのだが
思いがけず「たらの芽」を頂いたので子供たちの好きなてんぷらに急遽変更することにした。

一日1回食事の前にアボカドを1個食べるという「アボカドダイエット」なのでもちろん最初に食べた。

揚げながらの味見と称すつまみぐいをし、ふとやはり試したいという感情を抑えきれない。

回想 #久保田屋での会話#
店主   「この肉はしつこいよ」
店主妻  「これがおいしいって人もいるんだから」
店主息子「無言・・・」

「だっておいしいって聞いたよ」という私たちにハッキリ
「しつこいんだよねぇ~」と店主に言わせる100g400円のカルビを食べてみたい。
これを求めてきたという客に勧めるどころか「しつこい」と店主に言わせるカルビがどうしても食べたいのだ。

てなわけで、新たまねぎとともに焼いた。

当然子供たちはてんぷらでご満悦!
カルビには目もくれない。
普段は長男は肉ばかり食べるのに。
仕方ないから焼いた分をすべて一人で食す。

アボカド+たらの芽てんぷら+こってりカルビ

胃の中が「油谷先生」や~。あぶらのメリゴーランドみたいや~。
気持ち悪い・・・

ともわれ、しばらくアボカドダイエットは続く。