苦肉の策・・・

断乳?卒乳?どっちなんだぁ

長男の離乳がやっと成功した!(^^)!

長男を出産後、初めての安曇野市の検診時に
「今は断乳ではなく卒乳させるようになりましたので
赤ちゃんがもう要らないと思う頃まで十分与えてください」という話。

ふーん。2人目だし、最後だから私もそうしようと思って食生活に気をつけ
風邪をひいても薬もなるべく我慢して授乳していた。

長男は大食いで、飲み物も多種多様に飲むのでお腹がすいて
お乳が欲しいわけではないのはわかっていた。
だがおっぱいも好きなだけ、要求通りにいつでもあげちゃう。
まぁこれはいけないか・・・アッハハ( 一一)

安曇野市の1歳8カ月検診の時に授乳中だと伝えると
 保健士?「えぇ?まだやってるんですか? もうやめないと・・・」
 nonpyua「だって断乳じゃなくて、卒乳なんですよね?」
 保健士?「卒乳が主流ですけど、そろそろ終わりにしないとね。いつごろやめますか?」
 nonpyua「長期連休でパパがいないと難しいです。やめなきゃいけないならGWあたりかな・・・

保健士が児童台帳みたいなのに( ..)φメモメモ。
なに?好きなだけあげてくださいっていったじゃぁーん<(`^´)>
じゃぁどうゆう意味だったの?自然に・・・と思ってたけどまぁムリか。

あげなくてよいことなんてわかってたけどぉ(-_-メ)
卒乳って言ってたしぃ(^_^;)
飲んでる姿かわいかったしぃ(;一_一)
だってガンガン出るしぃ(‘;’)

どうしよう・・・

いつやめましたか?と又聞かれるし、確かどこかに日付を記入することがあったからわかりやすい日にしようと思っていた。

ある日、気が付いたら半日与えていなかったので
今日からにしようっと勝手に思いつき決行(^v^)

お乳に顔を描く、変な味になるものを塗れ等いろいろアドバイスがあったがどれも嫌だなぁ・・・
と、決めかねていたので、急な決行で理由や方法が思いつかない。

やっまずい。その時がきたきた。夕方のご飯前に欲しがる。
 nonpyua「○○君。ママのおっぱいおかしくなっちゃったの」なんだよそれ。伝わんないよ!
 長男おかしいなって(‘;’)表情・・・
 nonpyua「何だかおかしくなっちゃったからごめんね」だからわかんないし。散々考えてそれかよ!
 
とりあえず逃げる。バナナ渡してこれで許して・・・
ごまかした。

それから、その都度「おかしくなっちゃった」で通す。

お風呂の前に夕飯。お腹を一杯にさせる。いっぱい遊ばせる。
これで成功しました(^_-)-☆