インフルエンザ菌にも効く?

あらゆる菌に効くという謎の薬剤がある。
あらゆるウイルスに効果があるという液体。
その名も「ピエニモ」

信州大学のだれかと共同開発した?
らしきことが書かれている紙っぺらがついていた。
捨てちゃったけど。
ホントかなぁ?HP見てもそういうことのってないし。

殺菌効果があるのだが、人が居るところでもシュッシュ(@^^)/~[]≈ OK!
食べ物の上でもいいらしい。
怪しい姿だが、確かに実感するのは消臭効果。
他所んちからもらったゴム製のヨガボールがベタベタ汚れで不潔感があったけど
スプレーしたあと乾いたら、サラサラ+ピッカピカになった。

原液を目的毎に希釈して使えるタイプと
スプレーに入っていてそのまま使えるタイプとある。
うちにあるのはスプレータイプで500円かな?

家族が咳をすればシュッシュ。
ごみ箱開けたらシュッシュ。

先日、生ごみ処理機の予約を忘れ、2日後に稼働させたら
恐ろしい臭いと真夏日で室内温度「激熱55度」を記録した。
サンルームの中が処刑部屋状態だった。
締め切ってたからねぇ(-_-メ)

あらあら、あわわ、慌ててシュッシュ。
即効、臭い消しに成功(@^^)/~~~

菌が消滅するのは見えないからね。
わからないけど。
液体自体が無臭で無害。
飲んでも死なないらしい。

誰か飲んでみない?
赤ちゃん居ても使って平気だというから。
終わったらブログネタに、試しにもう1本買ってみようと思う。