高性能塗料「ガイナ」屋根塗装の後

今朝の2階の温度25度、湿度53% 
温室計のニコちゃんマークがにっこり(*^_^*)

朝の天気は曇り、現在雨

ガイナを屋根に塗ると太陽光発電率もUPと聞いたので
♯太陽光発電の話♯
昨日、中部電力の配電係りと設置業者で
nonpyua家の電圧を上げた

昼の12時、13時に毎日のように電圧抑制がかかった
ので電圧を計測し、結果上げることにサインした

電圧抑制がかかると数分間発電が止まる
モニタで確認すると、いつ、何時に電圧抑制した
とまではわかるが、何分間、頻度までは
裏メニューでみないとわからない

止まる時間は2・3分間が多いが長いと10分位
これから夏本番なのでなるべく発電してもらいたいから

でもパネルが熱いと発電力ダウンするらしいけどね
水かけて冷やすといいみたい。
できる?フツウ?

電圧を上げると家電製品に影響があることを
了解のうえ電圧を107から108にした。
まぁほぼ大丈夫でしょう。

発電抑制より家電の方がはるかに高額だが
まあいいか・・・

nonpyua家(4.07kwh)のせてるが
瞬間発電記録3.9kwhを記録しているらしい。
これには中電もビックリ(゜o゜)
ちょっとぉ そのときじゃないのぉ?
抑制して止まっちゃった時ぃ?

70%~80%で上等な記録らしいから
相当いいね。
ガイナのおかげ?
わかんないなぁ
まだ認められないわ(;一_一)
施工したくせにねwww

☆ケルンよりお知らせ☆
太陽光発電をご検討中の方
誠意ある対応する業者
お探しではありませんか?
お電話待ってます(*^_^*)