破壊ヤロー

10月に入ってすぐに2歳の長男が
ボールペンで腰壁にいたずら書きをしながらつきさし
穴をあけたことを姉の告げ口によって私に注意された息子。

夕方帰宅後、子供たちがテレビをつけると
テレビがおかしいと何度も呼びにくる。
いつもの教育テレビ番組が聞こえていたので
なんでもないだろうに・・・と
めんどくさい風を表しながらリビングへ行くと
液晶テレビをつぶしてあった・・・

まるでルパン三世のオープニングタイトルのよう。
左上部を中心に四方八方に亀裂が走っている
「タラッタッタター タラッタタッタター♬」
とおなじみの曲が聞こえてきそうな画面・・・

犯人は一人しか考えられない。
本人に聞いてみると朝の悪行はすっかり忘れ
 「知らないよ」と悪びれずに返事をする
思い出させるために腰壁を傷めたことや注意したことを話す。

 「・・・。」→ → → あっという顔をする。
やっぱりね(-_-メ)

よくも決算セールが終了した2日後にやってくれた<(`^´)>

そして昨日、DVDプレイヤーが壊された・・・
ディスクの受け皿が、半ベロ状態から動かなくなった。
購入後5か月のプリンターが先月末に電気やに
修理の為に入院したままなのに。
 「そのエラー番号はメーカー修理になります」
とカスタマーセンター嬢に言われたが
保証期間内であったことで救われた。
1週間くらいの予定がいまだに連絡がない。
一体何をしたら完全に潰せるのか・・・?
と、思っていたところだったのに。

犯人は同一人物だ。
実刑は確実。
もう執行猶予はつけられない。