コメ粒ほどの味わい

お湯が出ないよぉ・・・
お風呂に入れないよ・・・
給湯機が壊れたよ・・・

電気も水道も使えるからどうにでもなるけど
昨夜は近くの実家にお風呂を借りに行った(*^_^*)

子供たちは喜んでいたけれど・・・
ありがたみをしみじみ感じた
今日中に直らなかったらどうしようか。
被災したみなさんの気持ちを米粒くらい味わった

このあたりの地質は礫層だから
こんにゃくみたいにグラングランせずに
地震での被害が少なかったかな
こういうときや台風のときにこのあたりの地形に
感謝する

何か自分のできることを被災された方たちに
したいと思う
やっぱり義援金を送るのが一番いいだろけど

外国から支援するとか協力するという声明をTVから
聞くと何だかすごくありがたく感じた

昨日は「18時以降の電力の節電を心がけて」
とチェーンメールが回った
よくないイメージのものだったけど
こういうときには有効だね

一人ひとりできることをしよう!!!