節約の効果

期間中15%OFFという甘い蜜に誘われ
普段あまり行かない松本市南部の方へ行った

午前中に用事が済み
オーナーのお勧めだった店で昼食をとりながら
道が不慣れだからと運転してもらっていた
旦那様へねぎらいのビールをすすめた
交代した私が運転して帰宅途中・・・
事件は起こった

助手席の旦那が「何で!そんな中途半端なところで」
と言った瞬間にボッコンと車が変な動きをして
「バンッ」だか「ボンッ」と音がしたか、しないか・・・

「とにかく車を止めろ」と旦那が怒る
「何で?」と私が聞く
「いいから、止めろ」と旦那が怒る

タイヤがパンクしているという
車を少し路肩部分までbackしろという
それでもまだ私は「えぇー?そう?」とわかっていない

車が傾いているじゃねぇか!!!と助手席で怒る
降車してみると左側2本ともつぶれている

「これはパンクどころじゃない。破裂してる」と旦那
「ふぅん。そうか、少し傾いてるね」というと睨まれる
「普通タイヤは根性無しだね?あの位で。」
たぶんスタッドレスだったらもう少し根性みせたと思う

この日私たち夫婦には何かがおかしかった
二人とも携帯電話を忘れてきたんだ
「誰か―!!!」と叫べばもっと叱られるのはわかる
「私、電話番号わかるから!」と財布をもって降車。
何かと電話をする機会の多い修理工場の
電話番号がちゃんと浮かぶからラッキー♡
ご機嫌で100m先に見えたコンビニまで走る!!!

これ以上何も起きないことを願ってか
先ほどまでの語気とは違って「ゆっくりでいいからな」
と後ろからやさしく声がかかる

待つこと30分・・・ 見知った顔が到着。
「昨日タイヤ交換したらしいじゃねぇか」と言われる
そう。前日に普通タイヤに交換したばかり。

だから交換したスタッドレスをもらえたんだ!!!
明日、旦那の車を交換したら自宅に運んでもらう予定だったから
「これはラッキーだったね?」と助手席に向かって
言った言葉に返事はない
ちょうど店側にあって良かったのに・・・と思う

次の日に、旦那のタイヤ交換についていって
午後に私の左側だけスタッドレス→普通タイヤ
の交換についてきた娘からひとこと
「ママ、毎日タイヤ交換してるね」
そう、そうだね。3日間連続でね。

新品タイヤ代+出張料+タイヤ交換代=20,000円也
15%off効果=5,250円

あぁー(T_T)/~~~