アレの呪い・・・

2ケースの「のこぎりクワガタ」ペアが死んだ
どちらのペアも、オスが先に死んだ

長女の同級生の昆虫博士に聞いてみたら
どうも自然なことらしい。

2ペアが健在のときのこと、
出窓部分においてあったケースの中をのぞいたら・・・

うん?何だか仲良しだわ、普段は全然くっついてないのに。
アレ?もしかして・・・ その格好は・・・?
もしかして種族繁栄の行為?
えぇーーー? うぅん?こっちのケースも?
今日は満月?違うよね?何で同時に?
あんたたちテレパシー使ってるんでしょ?
それとも双子なの?

越冬させられる環境ではないからね!
卵産んだりさせられないよ!
大体カブトムシは嫌いなんだからね!!!
ジジが買ってきちゃったから面倒見てたんだから。
名前もつけてないでしょ?
言っとくけど、名無しのカブトムシなんだから
今季限りの仲間だからね!!!
悪いけど!ムリだからね!
ずっと2ペアに訴えかけた

あぁ、通じたかしら?
何なのあんたたち。

どうしよう。あぁ困った・・・
「家族繁栄」の御札を貼りたい金魚を差し置いて
あんたたちったら・・・
とんでもないもの見ちゃった
これじゃ臭いケースが捨てられないじゃん。

と、思っていたのに昨日庭に捨てちゃった!!!
許して~!だって近づくと臭いんだ!
元々嫌いなんだもん、許して~~~

そんな悪いことしたのに本日アパートの入居が
2件契約になりました~~~
メゾネットも決まりました!!!むしろ、アレの呪いだったのか???

うふぉふぉ~~~イ!!!