ギンヤンマだって。

 事務所の駐車場で捕まえましたが・・・

 

 すごくないですか? え? 何が?って私が!!!
 手で捕まえましたけど・・・。 何か?

 全長約6センチ 羽方向は10センチ超あります
 オスですね・・・。 たぶん。
 青色と緑色がめちゃくちゃきれいです。 →うまく撮影×・・・
 
これからうちの長男にお披露目されるという過酷な運命・・・
とにかく、大きいんですけど。

え?  だから、手で捕まえたんです。
ガサガサ飛んできたからね。

「弱っているのか?」 ですって?
いや、すごく元気ですけど。
子供に説明しなきゃならないんで!

とにかく種類が知りたいので、調べよっと。
誰か知ってます?

うわぉ。 ギンヤンマのオスだって判明。
ふーん。シオカラトンボとか捕まえて捕食するんだって。
すっごーい。