太陽アレルギー

太陽アレルギーのくせにUVケアが足りずに
ひざ上から足の甲までかぶれちゃいました

少し前まで、そんなアレルギーあるのかって
ばかにされたけど、以外になる人多いですよね

先日ワンピースでピラピラ、うろちょろしてたことを
深く反省(T_T)/~~~

長期間+広範囲のステロイド剤は勧めないと
薬剤師の方が心配してくれたので、自己治療は辞め!
イラつくかゆさに我慢できずにさっき皮膚科に行きました
アンテベートクリーム0.05%
ヒルドイドクリーム0.3%の混合薬処方でした

先生に「後は普段生活では、日焼け止めを塗ってください」
と注意をされ・・・ ←はい、足りなかったんです!
わかってるんですけど(-“-)

SPF10-50まであるけど、SPF1が約2分効果があって
SPF10単位でだと20→25分効果が持続すること
SPFがいくつでも、塗り直しをしっかりすれば
数値は強くなくても関係ないと、( ..)φメモメモ
基本から説明を受けました →素直に聞く

私はSPF50は強力で、これもかぶれ原因なんです
年々と面倒な体質になるんですよね

お店でも中間位の数値のUV商品が完売してました
便利グッズを多用して、これからの季節を乗り切ります!

会社の作業時にはしっかり防御するんですけど
普段はいろんな服装したいので・・・
塗り直すタイミングもないときあるし・・・

マスターキーの返却待ちでまだ帰れない
あー早くお風呂入ってお薬つけたいっ!