盗っ人

先日、物件土地内に置いてある、土を盗んでいる
人がいるよと電話がきました

その時はすぐに現場に行けず20分後に行っても
誰もいませんでした
畑の土の足しに盗っていったのでしょうか
前日とは様子が変わっていました

その土は良質で、畑や花の植え込み用に
除草剤を使わずに保ち、管理していたのに。
草を抜いてきれいにした次の日のことでした

前からおかしいな・・・と思うことはあったんです
減ってくし、掘った跡があるし。
犯人は近所の方じゃないかと思ってしまいます

他人の土を盗んで、作った野菜の味はどうでしょう
家族にも自慢の工作物になるのでしょうか

過日、ロープで囲んであるのに突き破って侵入し
勝手に大型車両が入り込んで駐車されて
バリケードにしていたものが倒されました

囲いが壊され、ロープが張れなくなっていました
きちんと整備しておかないと、荒らされてしまうので
あっちい午後でしたが時間を作って行ってきました

除草剤を前面に追加散布して、囲いの柱を立て
ロープも簡単には外せなくしたつもりです
最後の仕上げはちょうちょ結びですけど・・・

盗人の為に整備してるわけじゃないのに
ちょっとの間なら、聞いてくれたらいいのに・・・

土を運ぶのだってすごく大変だったのに・・・
あー、もうここでぼやいて終わりにしますけど(=_=)

今日の新設囲いはどうか壊さないで!と頼みたい
私は力自慢ですが、手のひらにはマメができましたから。