グレーな日

月曜日だ 曇りで活動日和だ
あー、あそこの土地もそろそろ除草剤散布かなぁ
こんな日は汗かきに外仕事になりそうだ
ムシムシ蒸してるしなぁ
今日は髪の毛がうまく巻けたのになぁー

あー体が痛い だるい気がするし・・・
これ筋肉痛だな、顔も痛いかな?
口の中が痛いんだ、ちょっと張り切りすぎたな

ぼやき尽して出勤したら仕事内容的中だった
うん、動いたらだいぶ体が楽になったぞ
アリナミンの服用を勧められた
うーんあれ臭うんだよなぁ 効くけどね

よし、書類の提出のついでにベイシアに寄ろう
なんか冷たいものと、そうだ!色物用のハイター買おう!
旦那の服を狙って変色させるのやめなきゃ!
スイカだ、スイカ買おう!

行ってみたら、大改装中で品物があまりなく
バナナは98円か298円の選択を迫られる
しかもごちゃごちゃでどれがいくらかわかんない
目をつぶって一房買ってきたら298円のだった

今夜は安曇野市の説明会に出るから
すぐ食べられるもの買いにきたのにな
来るスーパー間違えたなぁなんて思った

明日が休みで12日から通常営業って書いてあるから
12日には店内が元通りになるのかレジの人に質問したら
全く関係ない返答された

見つめ合う私たち、「そうですか・・・」と答えてみた
そうか、今日は私の口がおかしいんだな
やっぱり口の中まで筋肉痛だ
でも・・・と隣の人をみると、薄笑いで見られてた

いつでも挑戦者の私は、豆乳飲料「健康ラムネ」なるものを
買ってきたので試しに飲んだ
なに飲んでるかわからなくなる味だ
紀文さん、やっちまったな
これは豆乳でもラムネでもないな
正体不明の飲み物だ
赤丸で食物繊維配合って書いてある
中年層狙いだなって、ラムネか・・・
やっちまったな、紀文さん

あぁ今日はそういう日だな
色物用のハイターも買えなかったしな

炊きたてごはんでネギトロ丼だ!ってまぐろ買ってきたら
おいしい「タケノコご飯」をもらった

そうだ、アリナミン飲もう
今日は流れに任せよう!