報告というか、グチリというか

今更・・・とは思いますが、海の日のことです
石川県能登島へ社長の下條と井上家で行ってきました

昨年は目につくコンビニはすべて寄り
あっちこちで休憩しながら行ったので倍の時間をかけて
行ったことを反省して、向かいました
朝6時出発の13時着で要7時間、昨年より1時間短縮です

途中の高岡あたりで、この先どうすんだ?という位の豪雨でしたが
着いてみれば2泊3日の間、海水浴場へ行き
別荘のまわりのカニを獲り、海を満喫していました
家族は!、家族は!もう一回ね、家族は!!!

思い返せば海岸へも行く機会もなく
初のバーベキューを熱望され、自炊で大体を過ごし
旦那と子供が出かければゲリラ豪雨になり
一日に数回出掛ける家族の海水浴後の
洗濯をして過ごしました

年に数回の家族サービスだと思い、大人はがんばりました
キトキト本店でお寿司を食べることを楽しみに
がんばりました

氷見の道の駅はリニューアルしてとてもきれいになり
地元の商店街の出店でにぎやかでしたが
祝日は漁師さんがお休みするので鮮魚が少なくて残念でした
最近は漁師さんもサラリーマンで稼ぎ時とか関係ないそうです
クーラーボックスを持って歩く人が全くいなくて驚きましたが
持参している私たちを見て、周囲の人が驚いたことでしょう
私たちは本気買いですから!

お昼は念願のきときと寿司で昼食をとり
スタッフのかわいさで長い待ち時間も平気でした

無断撮影につき、会いたい人は本店へどうぞ

帰りは11時発の18時30分帰宅で
運転してくれた旦那に感謝して、仕方ないかぁ夕飯は自宅で!
朝から海水浴に出かけて、運転してくれてありがたかったです

能登島から帰った翌日に、全日の法定講習会に参加して
本当にくたびれました

グチリ、グチリ(-“-)