穴をホジホジ

みなさまのブログで寒い寒い、氷が・・・
なんて多くなりました

昨年野菜の保存を現代方法に頼り過ぎて
大変もったいないことを仕出かしました

今年は諸先輩方の指導により、ムロなるものに
チャレンジします

畑の土をホジホジして穴ぼこに埋める作戦です
これで各種大根が生き生きと保存でき
なまめかしい成長ぶりのニンジン様がキラキラと
太くて柔らかいネギちゃまが新鮮キラキラで
冬越しする予定なのです

いくら説明されても「穴掘って埋めればいいんだね?」
と返す井上に諸先輩方がイライラっとしながら
埋めた場所わかるようにしろよ!っと捨て台詞をされ・・・

うん。大丈夫!やってみる!

土が凍みちゃう前に掘ってみる!
だから、埋めとく野菜待ってる!
と図々しいお願いを笑い飛ばされました

今日は机に向かってずっと事務作業してました
暖房器具が原因で乾燥気味だったので
PCに向かいながら明日は加湿器が欲しいと
会社の壁に向かってお願いしてみました

誰かのお耳に届いていたら、加湿器が登場しているでしょう

只今、安曇野市より検査済み証を発行できると
お電話ありましたー!
待ってた!待ってたよ!

高家の造成地は分筆登記を提出してもらいましたので
色々順調に進んでおります。

区画③と⑤の御案内ができますので
どんどんお問い合わせくださいませ<(_ _)>