他の言い方、あったでしょ?

安曇野市内はインフルエンザが大流行りです
長女のクラスも本日より、学級閉鎖です

昨日、担任からクラスで説明があった時には
数人が「学校に来たい・・・」と泣く子供や
悔しがる子供たちがいっぱい居たそうです

うちの子供もとても残念がっていました

学校に行きたいと泣く・・・?
なかったなー、そういう思いはなかったなー

先生さま様です(*^_^*)
学校が楽しい、先生が好き♡
本気のようです!!! ありがたいことです

午前中は長男の保育参観でした
一生懸命練習した、劇を見た後に
子供たちのこま回しの披露がありました

お母さんたちにもやってもらいましょー
と先生が声を掛け他のお母さんがトライしている中

「ママは手を洗ってないから」という理由で断られました
自分がやりたいだけだろうに・・・
すでに手垢がたっぷりついてるだろうに・・・(-“-)
おそらく、回せない姿を隠してくれようとしたんだな
そうだ、そう思おう!

  ::::  ::::  ::::   ::::

明日から大雪のようです
雪かき道具をチェックしておきましょうね