思ったこと

あれからもう3年、まだ3年
今日の話題は3.11の震災ばかり・・・

逃げた時の様子や家族と別れた時の様子や
気持ちをTVから聞くと、正直もう逃げたくなる
せつないな。

大雪で自宅の一部が損壊したときに
少し気持ちがわかった気がしたのは
ぜんぜん比じゃないな

子供たちにも伝えよう
自分たちがどれだけ幸せか伝わるかな
この子たちが大きくなるまで復興は終わらないかも。

困っている人は周りにもたくさんいる
無理してもがんばっている人がいる

うーんと笑って欲しい
大事な人と一緒に笑っていて欲しい

自分ができることをしようと思う
余計なお世話かもなーっと
気になってることがある
自己満足かもしれないが、伝えておこう
「なんかあったら言って」
嫌な顔されたけど・・・

ほんと自己満足だな。
でも私らしく、余計なお世話しよう
おっ、なんだかいつもと違うな
でもほんと、思ったんだー