「きのこ」出てるよ

昨日「地物マツタケ」を名人から頂いた
「網タケとかリコボウとかいっぱい出てるぞ」
との連絡があったので、朝から行ってきた


あみたけ・リコボウを軽く茹でてるところ
これでゴミとかとって食べやすく下ごしらえするの

昼食は「鶏肉と雑きのこうどん」になった
すっごい美味しかった(*´ω`)
ハツタケはレンジで焼いて大根おろしをかけて食べた

明日はマツタケご飯に雑キノコは煮付けを混ぜる予定
今度キノコの師匠にマツタケとりについて行って
途中で置いていってもらう予定
師匠はマツタケにしか興味がないからね
クマに襲われるかもしれないって言ったら
そしたら、「でっかい声で呼べ」って
間に合わないくせに。