私のせいにしないでね

保育園のミニ運動会が参観日にあわせてありました
本番の時に撮影できなかった所をうつそうと
がんばる私の横で、漫談のような家庭の愚痴と
近況報告をするので、カメラを持つ手はプルプル
笑い声はRec中・・・。

ねぇ、撮影してるよ!と人生の先輩に伝えるも
会話は続き、おそらく見直したら余所には出せない
記録となるでしょう。

「写真を撮ってきてくれ」と頼まれたといいながら
全く撮る様子はなく、
逆光だし、どこにいるかわからないからという理由で
「エイ!どっかそっち向きに撮っとけ!」といいながら
カシャッと全く関係ない場所を撮っていました。
私と話してたからって理由にしないでねというと
アハアハ笑いながら手を振っていました

ともかく、暑すぎる天気の中で無事に行事が済みました!