その金額、ホント?の話

***ねぇ、その金額本当?の話

物産フェアで大混雑している店内で買い物を済ませ
レジに並ぶと、年配の女性が金額を手入力して
表示している金額と違う金額を「○○○○円です」
という。
想定の金額より高かったので、余計に正確なのか
心配になった
途中の値引き計算アヤシカッタよね?の話

***それ、どういうこと?と聞きたくなる話

ボックス席に2人の20代後半くらいの女性がいて
「あなたの家庭を壊すつもりはありません」って
言えば?-----フフフっと二人で笑っていた時

ちょっと聞きかじってしまった友人が驚いた話で
取り合えずドリンクバーに戻りながら一応顔確認に
行き、知らない人だったね。の話。
(感想)ちょっと気だるい感じの人たちだったね

明日から2日間休業です