よし、行ってみよう

先ほど精悍な男子たちに担がれて
事務所前に御神輿が通りました
今日は平成27年新春あめ市です

区長さんが安曇野市の今年のあめ市は
他区と合同で行うわっしょいで
俵は新庁舎に運ばれるから
特別にぎやかになるとおっしゃってました

雪はすっかり解け、日差しも強くなりました
大事な商談が済み、後片付けをしていたら
あめ市のご祝儀集めのお兄さんがきました
あめ市なので飴を代わりに頂けるけど
個装のあめ一個が手のひらに ( ゚Д゚)

そうか、食べたらだめだな
2個くれっていえないもんな
よし社長に見せよう

(本心)
せっかくだから見に行きたいけど
家のこと朝からほおってきたから
まずは戻るか・・・。
朝から「雪かき」きっかけで腰が痛いな

でもあめ市行っちゃうぞ
買い物ついでに覗いちゃおう
電話は通じます。やっぱり行ってきます