伝われ!

こんなに大変だと思わなかった
ぬぉー、とぉーーーー!!って
叫びながら混ぜた

電動ミキサーーーーーー!!
ないぞー。見失ったまま始まった。
途中で腕に薬を塗りに行った。
両手で叫びながら混ぜた。
生地作りが鬼の辛さだ。

本命には既製品が一番だ!
嵐の曲聞かせて!30分コース!
もうやだ!腕が痛いと散々叫んで。

なんだ、手作りチョコレートケーキって。
「の」文字が10秒も残るくらい混ぜろって
無理だし。
生地がチョコのせいで重いんだ
限界だぁ・・・。って。
腕が痛いんだよ。そこは痛くないよ。
腰をもんでくれてる息子に言う
「ママ、がんばってマワシテ」
うん?かき混ぜてってことね
膨らまないかもしれないけどゴメンね
たぶん半分のボリュームかな

ケーキを焼いてる間にクッキーの準備。
学校で手作り菓子交換をするのだ
当の本人は不在になったがもらうはずの
息子も手伝ってくれた
学校って持ち込み禁止じゃないの?

粘土遊びの時みたいにやってねと
うまい、最高!と持ち上げて型抜きをさせ
チョコケーキのあとにクッキーを焼いた
こちらはかき混ぜるのが楽ちんだった

仕方ないから午前中には手伝おうと決めていた
これから毎年やるのか・・・。( ゚Д゚)

結果、チョコでデコッたケーキはまぁまぁで
クッキーは美味しいって高評価だった
そう言われたら、うん。いいか!

気持ちは伝わったかな
ハッピーバレンタイン♡