素敵な出会いの考え方

今日から着工の現場の差し入れを奪われた
「よろしくお願いしまーす!」と手渡して
工事範囲や、別件の現場案内をして戻ったら
道に差し入れたパンの包装が散らかっていた。

まだ、お茶には早いし・・・。
上司の打合せ中にさっさと食べちゃう人たちではない。
ウーン・・・。と考えながら拾った私を見て
作業員の方がオレは食べてない、カラスにやられたか!!!
と騒ぎになる。
確かにさっき、カラスがウロウロしていた
見事に包装を破いて、10個全部なくなった

あんなに甘いものいっぱい食べたら死んじゃう?
それか病気になるだろうに。
頭のよいあいつら、きっと又現場に行ったら
食べ物探しにやってくること間違いない

昨日はそこで「2つ葉クローバー」を見つけた
四葉を見つけて摘んだら、その近くにあった

~花言葉~
素敵な出会い、平和、調和
いいことばかりじゃないか!

初めて見つけたから、なんだか摘めなくて
写真だけにしておいた
今、とても後悔している

まてよ、昨日見つけたクローバーからのカラス・・・
うん、考え方の問題だ!
そうだ素敵な出会いの相手は決してカラスではない