憧れのしぐさ

全力対応してきた
アレって来るかなって思ったら、ずっと手前で避けて
とにかくどうぞ、どうぞと手を差し出し・・・
夜は道を選んで・・・
譲りに譲って対応していた

先日、コンソール蓋部分でよく手をケガするので
ディーラーに相談した際に、ついでにやり方を聞いた
この人2年超どうしていたんだと思われたと思う

みなさん普通にパチパチっとやるパッシングの仕方が
ようやくわかった

ありがとうを示す、パチパチっとすることもなく。
譲りますを示すため、遠くから速度を落として。
ありがとうのクラクション、プッと小粋に鳴らすこともなく。
嫌味のないクラクションの鳴らし方を練習したけど
肝心な時に不発・・・。を繰り返してきた。

取扱い説明書は02セーフティ欄のP82まで読んだけど
まだチャイルドロックの説明だったと思う
なんであんなにマニュアルって分厚いのか
「必ずお読みください」ってところを読んでいたら
進まないんだ

機会があれば今度聞こう。今度聞こうと過ぎてきた
「あの人パチパチっとできて」いいなぁと思ってきた
周囲に迷惑をかけないスムーズな運転に憧れてる