ほんと、すてき

電気のありがたさを心から感じた

アパートの入居者様たちから連絡がきた
何日か強風が続いた先日の夜、「電気が点かない」と。

ふぅ。あちこち連絡するけどやっぱりGWだし。
なんといっても中電のカスタマーセンターが
込み合っていて全く通じず(゚Д゚;)

センター連絡をあきらめ、あらゆる手を尽くして
現地に来てもらえた「神」中電。
雨風の中で作業してくれたのは若いが頼りになる
青年で嫌な顔せず登ったり下りたり・・・
状況からすばやく判断して、高所作業車の回送から
復旧まで一人で終わらせてくれた

電気が点いてから、入居者からも何度でも
あふれてくる”ありがとうございました”
本当にかっこいい作業だった

原因は様々だけれど、瞬間電気が切れるようなことが
あるときには注意したほうがいいみたい
復旧すると安心しちゃうけれど。まずは連絡を!
早めにカスタマーセンターに相談するといいみたい

GWだし、もう夜だしねホテル取れないから
うちに泊まる?と聞いたら
 「一晩くらい、電気なくても平気です」という
ガスが使えるし、水が出るからいいと。
なんとたくましい、うちの入居者様(*‘∀‘)