またふたご

20個入りのビックサイズ卵が”半額”シール貼付。
レジの人に欲しいけどどうしようかと
どうにもならない相談をして、結局買った。
その前日に買ったいつもの卵があるのに。

お早めに!と言われた卵をお弁当の卵焼きに
パカッと割ると黄身が双子ちゃんだった!
3人分の3個を予定しているから、もう一個割った
また、黄身が双子ちゃんだった!
ひとりで叫ぶ「双子だ!まただ!」

まぜまぜすると、さすがに真っ黄色になった
起床後”ふーん”と冷めた感想だった子供たちが
食べたら”おいしい”と喜んだ

これから、コレにして!という子供に・・・
イヤイヤ、この卵は続かないよぉ

地震の前兆とか、迷信があるけど
ともかくおいしかった