カタチは様々

伺った先で赤ちゃんの泣き声がきこえるので
在宅中だと思い、泣いている最中申し訳ないけど
呼び鈴を押した

しばらくしたら、小学生の男の子が出てきて一部の小学校は今日はお休みだから
大人はいないと言われた

任せたのか?、大人はどうしたか。
ずっと赤ちゃんが泣いているので何か手伝う?と
子育てした自分を主張してみた

たぶんお腹がすいてるから粉ミルクを作るという
どうしよう、わからない・・・。(=゚ω゚)ノ
完全母乳だったから、粉ミルクを作ったことがない。
結局お兄ちゃんが作った

愚図る様子は止まないので、””ねぇ、おむつは?””
と聞いてみたら、想定外の「布オムツ」(=゚ω゚)ノ
完全紙おむつ派だった私。わからない(._.)
お兄ちゃんすごいなぁ。
でしゃばって恥ずかしい。

まだ愚図る様子は止まない。

玄関から抱っこなら代われるよぉ。と声をかけたら
連れてきた。
お兄ちゃん→私のコンビネーション炸裂。
無事御就寝。

役立たずだったけど、なんだかやり切れない。
超おせっかいな気持ちをどうにか静めて帰社。